田中正義はソフトバンクに入団決定!出身高校や甲子園と大学の成績は?

1





スポンサードリンク

野球のドラフト2016が決定しましたね!

昼間タラタラとテレビを見ていたら・・・

ドラフトって今日だったんですね!?

10月20日の17:00からテレビで放送されるじゃないですか!?


今回の注目選手は、創価大の田中正義さんですね!

7球団の競合が予想されているみたいですけど

一体どこになるんですかね~


ドキドキしながら、速報みています(笑)

今後の所属球団も気になりますが、過去の活躍もさらっと洗ってみたいと思いまーす。


プロフィール


田中 正義(たなか せいぎ)

田中ジャスティスとも言われてます(笑)

創価高等学校卒

創価大学卒業予定

156㎞の剛腕投手

身長:186cm

体重:91kg

右投右打

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki


高校時代はそんなに活躍してないのかな?

ちょっと自分には、創価高校って甲子園でているイメージがあまりないです。

高校の時もケガしてますし、大学に入ってもケガしてますね~


高校生時代は、野手に転向してます。

大学からまた投手に復帰してますね。

ガラスの右肩なんでしょうか?

プロ野球に入っても、ケガだけは辞めてほしいな~


ケガすると、一気にあの人は今・・・みたいになっちゃうよね。

そうならないでもらいたい!

メジャーではなく、日本プロ野球を選んでもらったのは嬉しいです!


それでも、これだけの注目を浴びるのは、やはり球速ですかね~

大谷の次に早いのかな?今後に期待ですね!

スポンサードリンク

創価大学での活躍


6大学リーグで無失点記録、ノーヒットノーランも達成

2016年4月に右肩のケガを再発。ほとんど登板できず。

ユニバーシアード代表とNPB選抜の対戦で、NPB選抜から7打者連続で三振

引用元:https://ja.wikipedia.org


やっぱりケガが心配ですかね~

癖になっちゃってるんですかね?

それでも、登板数が少なくなてもドラフトの注目を浴びるのは凄いですね。


NPB選抜から7打者の連続三振ってそうとうすごくないですか?

そりゃ、注目されるか~

ちょっと気になるのは、大学生ならもう体は出来上がっているって事なんですか?


高校生のドラフトでよく聞くのは「まずは体作りから!」みたいな感じをよく聞きます。

ケガとかがあるはずですから「そりゃそうだ!」といつも思ってたんですが


大学生って事は、これからさらに体をビルドアップしていくんです?

野球に詳しくなくてすいません。なんか気になっちゃって・・・

どちらにしろ、ケガには細心の注意が必要ですね!


ファンの反応【追記】


ソフトバンクのファンは喜んでますが、他チームのファンは悲しんでますね・・・

そりゃそうか(笑)

野球界全体が盛り上がるのは、嬉しいですけど

自分のヒイキの球団が、活躍してほしいですもんね~


ソフトバンク入団決定の瞬間!

今・・・1位指名が始まりました・・・

なんか・・・めっちゃ緊張します・・・

ロッテ千葉マリーンズとソフトバンクと巨人が来てます・・・

日本ハムと広島も来ました!


ソフトバンクホークスに決定ですね!

工藤監督の右手が引き当てました!!

なんか・・・私まで緊張しちゃいました(笑)

即戦力で開幕投手で期待しているって話です!

これは盛り上がりますよね!


まとめ

12球団どこでも行くっていってますから

ソフトバンクに入団決定ですね!今後の活躍が楽しみです!

日本の野球をさらに盛り上げてください!


インタビューでは

  • 今日の朝は普通に起きれたと語ってました。
  • プロで対決したいバッターは・・・特に触れませんでしたね。
  • みんなスゴイバッターばかりなので、頑張ります!って事です。

なんかコメントもしっかりしているので、好感が持てますね~

ではでは!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ