エイドリアン(ダンサー)の現在は?片足をボストンマラソンのテロで失う!

1





スポンサードリンク

片足ダンサーの精神力が凄いんです!

ちょっと感動するので、ご注意を!

10月12日のザ!世界仰天ニュース 勇気&涙…爆笑トーク仰天祭り3時間スペシャル!に出演するダンサーが凄いんです。

社交ダンス教師のエイドリアン・ハスレット・デービスさんです。


アメリカのボストンマラソンで起きた連続爆破テロ事件の被害者です。

日本でも当時ニュースで大きく取り上げられていたテロ事件でした。

2013年の出来事です。


理不尽な事件にも、負けずに未来の道を諦めず

前を向いている方がいます。


忘れてはいけないけど、前を向いていきたいって事で

前に進んでいるエイドリアンさんをチェックしていきます!


エイドリアンの今は?

2013年の時点で、彼女はボストンマラソンの感想を目指します。

ボストンマラソンは毎年4月に開催されています。

と言うことは、今年のマラソンは終了しているわけです。


これ今年のツイートです!

2016年の大会に挑戦していますね!

結果は・・・

1

出典:www.adriannehaslet-davis.com

お見事です!!

事件から3年ですね・・・

想像を絶する努力と苦悩があったと思います。


旦那さんもセットで幸せそうですね(笑)

本当に良かったです!

感動しちゃいます!

スポンサードリンク

義足になるまで・・・

当時から振り返っていきます。

2013年の事故で左膝から下の部分をほとんど失います。

ダンサーとして生計を立ててた彼女には、絶望的な出来事です。


正直、この気持ちは想像できません・・・

これだけの事が、自分の身に降りかかる想像ができないんです。

ここからの立ち上がりは、夫のアダムさんの力が大きかったと思います。


義足の話も、少しおさらいます。

クラウドファンディングで1000万円以上の募金が集まりました。

彼女の義足にMIT(マサチューセッツ工科大学)のヒュー・ハー教授が動きます。


プレゼンテーション番組のTEDでも取り上げられました。

そして、彼女は当時の場所で踊る事に成功します。

万感の思いだったでしょうね~

踏ん切りをつけるために、この地を選んだんだと思います!


まとめ

立ち上がる人は、無条件で応援できます。

目標を達成した事に、感動します。

頑張っている姿っていいですよね。


外から見ているからか、少しだけ羨ましくもあるかも?

100%で生きてますよね~

こんなに自分に真剣になった事が最近あるかな?って感じちゃいます。


自分を見つめ直すって意味もあって、こういう特集は目が離せなくなります。

感動するだけじゃなく、一歩でも前に進もうと思いま~す!

今日は真面目な話しちゃいました☆

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ