紀平梨花のトリプルアクセルの成功率は?歯並びがキレイ!中学はどこ?

1





スポンサードリンク

フィギュアスケート女子に新星現る!?

フィギュアのジュニア女子は本田真凜(まりん)ちゃんが有名ですよね。

ジュニアグランプリシリーズ第5戦スロベニア大会で、新星が現れちゃったんです!

紀平梨花(きひら りか)ちゃんです。


真凜ちゃんと同世代くらいですね。

まだ中学生っていうから驚きです。

フィギュアスケートの特に女子は小さい頃から活躍する方が多いですね。


真凜ちゃんも、今回の紀平梨花ちゃんも期待ばっかりふくらみます。

12月にはグランプリファイナルに出場するので、今からチェックしていきます!

 

1

wiki風プロフィール

名前:紀平梨花(きひら りか)

年齢:14歳

生年月日:2002年07月21日

出身:兵庫県

身長:149cm

所属:大阪スケート倶楽部

特徴:歯並びがキレイ(笑)

特技:トリプルアクセルめっちゃ決めます!ジャンプが得意

引用元:http://skatingjapan.or.jp


可愛いですね~

身長はまだ低いけど、中学生2年生ですよね。

これから身長は伸びそうですが・・・


フィギュアって小さい頃はみんなジャンプ得意なんですよね・・・

浅田真央ちゃんも、世界一になった時は同じくらいの年でしたよね?

大きくなるにつれて、体重と身長が増えますから

体の軸の感覚が変わってくるみたいです。


身長が大きくなりすぎるのも、フィギュアでは不利になるんですかね?

その辺がいつも気になります・・・

いっそ中学生の時に一気に駆け上ってくれないですかね!?


トリプルアクセルの成功率は?

デビュー戦のチェコ大会では、トリプルアクセルは失敗しちゃってたみたいです。

実は、女子でトリプルアクセルを成功させたのは、7人しかいないんです。

日本人選手だと、伊藤みどり、中野友加里、浅田真央ですね。


真央ちゃんは結構覚えてますね。

伊藤みどりさんはむっちゃ懐かしいね~

トリプルアクセルの代名詞みたいな人ばっかりっす。


この中に梨花ちゃんが名前を連ねたわけですね。

はい!期待度MAXです!

世界一は見えたも同然ですかね?気が早いですか!?


でも、トリプルアクセルって失敗しているイメージもあるよね・・・

今回のスロベニア大会では成功してますが、デビュー戦のチェコ大会では失敗しているわけで・・・

成功率ってどんな感じなんでしょうか?


真央ちゃんとか、安藤ちゃんとかのフィギュアの試合みていると

ジャンプ前に超ドキドキしちゃうんですよね!

あれを無くして欲しいんです!安心してジャンプをみたいっす!


ここはNAVERさんの力を借りちゃいます!


女子で今季からジュニア部門に上がる14歳の紀平梨花(関大ク)が、

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を5度も成功させた。

引用元:http://matome.naver.jp


Yahooの知恵袋をのぞいてみても、100%に近い確率なんて声も!

これは期待できます!

デビュー戦はしゃーないっす。中学生でしょ?


緊張感半端ないっす!

世界大会に慣れてしまえば、いけるでしょ!

こんな期待ができる新人さんは真央ちゃん以来な気がします!


むっちゃ回ってます(笑)

スポンサードリンク

中学校は?

兵庫県の西宮市にお住まいみたいですね。

西宮市立上ヶ原中学校に通っているらしいです。

こんな子いたら、モテモテですね。


遠征に飛びまくっているっぽいのですよね。

男子は登校が待ち遠しいはず!(笑)

同級生にスターがいるっていいなぁ。


なんか知らんですけど、自分まで自慢したくなりそうですよね~

最近は中学生の女の子の活躍が凄いっす。

糸瀬七葉(ななは)の中学校や身長は?体重と出身地はどこ?

この子も中学生っす。

最近の若い子のパワーはすごいねぇ。


まとめ

12月のグランプリファイナルが待ち遠しいですねぇ~

真央ちゃんみたいに一気に駆け上がるかもしれんす。

あの子の場合はジュニアではなかったですけど(笑)


トリプルアクセルの成功率が高いってのは、世界と戦える大きな武器ですよね。

日本での放送はいつになりますかね~

本田真凜(まりん)もいるし、話題性は十分なので中継してくれないですかね?


今から期待の選手です!

物忘れの激しいぶんくもが忘れないうちに活躍してください!

テレビで拝見できるのを期待してまっとります!

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ