大分高校ハンドボールのインターハイ(2016夏)の大会成績と結果は?

d60_a7880_01





スポンサードリンク

笑ってコラえて!秋祭りSPで大分高校が取り上げられますね!

ネタバレ注意っす!

5年前に取材した大分の創設されたばかりの中学の男子ハンドボール部が取材されました。

5年後・・・彼らは中学1年生から高校3年生へ!


時の流れは早いもので!

5年前って何してたかな~っとふと考える・・・

変わったのが、体重だけのような気が(笑)

子供たちは成長していくばかりっす。


2016年の春の選抜大会では、なんと準優勝!

ハンドボールを始めて5年で全国1位を争うくらい強くなっちゃってる!?

伸びしろですねぇ~!(ガンバレ、じゅんいちダビットソン!)


九州はハンドボール大国だからねぇ。

沖縄県もむっちゃ強いイメージあります。

中学校は特に浦添市が強すぎる(笑)


今も強いのかなぁ?

指導者が凄いってのは聞いた事ありますけどねぇ。

琉球コラソンっていう地元のプロチームができた時は「おぉぉ」と感動したもんっす。


テレビで取り上げたのは、男子だけかな?

女子も強いみたいなんで、まとめてチェックしちゃいます!

d60_a7880_01


男子の結果は?

春の選抜は準優勝ですが・・・

今回は優勝目指すっきゃないです!

では・・・


一回戦 対 市立一条高校(奈良)スコア 34対14 勝利
二回戦 対 駿台甲府高校(山梨)スコア 40対33 勝利
三回戦 対 高岡向陵高校(富山)スコア 31対22 勝利
準決勝 対 府立洛北高校(京都)スコア 22対22 勝利
決勝戦 対 県立岩国工業(山口)スコア 20対29 敗退

引用元:http://handballsoblg.blog.so-net.ne.jp


あれ?準決勝が同点だけど?

ちょっと調べてみました。

サッカーと同じみたいに、同点だと延長で、それでも決まらなければPK戦みたいのがあります。

それで勝ち進んだはずです。接戦だったんですね!


ぬぬぬ・・・残念!決勝敗退ですね!

優勝の夢は叶いませんでしたが、大健闘でしょう!

5年前の放送見てた方は、感慨深いっす。


でも、全国一位をかけた戦いをできるって中々経験できないよね~

まぁ、彼らの努力の下積みがあったこそですけど

いい経験を積んでいますね!うらやましい限りです!

スポンサードリンク

女子の結果は?

準々決勝敗退で、ベスト8ですね!

県立水海道第二高校(茨城)に負けてますが、この高校はそのまま優勝しています。

結果論になりますけど、男女どちらも優勝高に負けてますね~


やっぱり相当実力があるんでしょう!

男女ともに今は、悔しい結果かもしれませんが・・・

将来この努力した事が必ず役に立つ時があります!

オッサンが言うんです!間違いないっす!


まとめ

感動した!というやつですね。

男女ともに全国大会出ているのも、凄い気がするんですが・・・

これを5年前に取材してたって奇跡に近いですよね(笑)


最近だと、未来モンスターでしたっけ?関根さんが司会してるやつ。

「おぉぉぉ!若者頑張っとる!覚えとこ!」ってなるですけど。

一週間後に見たら「先週の子の名前なんだっけ?」ってなっちゃいます。


活躍しそうだから覚えておこう!ってなるんですけど。

私のいい加減な記憶力には勝てずに、毎週更新されています(笑)

まぁ、こういうの調べるのは楽しいっす。


また、機会があれば調べちゃいます!

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ