アニメのとびら3月のライオンの再放送の時間は?バンプのアンサー解禁!






スポンサードリンク

3月のライオンがアニメ化されますね!

これはすんごく楽しみなんですけど、

主題歌を「BUMP OF CHICKEN」が歌っちゃうという贅沢な作りなんです!

NHKさんも粋な事してくれます。


オープニングは新曲の「アンサー」になりましたが

エンディングテーマは「ファイター」でこれもバンプの曲です。

3月のライオン自体は、10月8日からの放送です。


でも!特番で先行で聞けちゃうんです!

NHKの正式な番組名は、アニメのとびら 「3月のライオン」「クラシカロイド」です。

ここで、新曲「アンサー」の一部が解禁されるって話です。


いいね!

アニメの雰囲気をいち早く見れるし、新曲まで聞けちゃうのね!

でも、見逃し、録画の忘れるなんて日常茶飯事っす。

テレビ好きのぶんくももよくやります・・・

なので、放送日程とか纏めちゃいます。


BUMP OF CHICKEN はいいですよねぇ。

天体観測はよく聞きました。

私は、テイルズオブアビスをやっていたので「カルマ」をむっちゃ聞きました(笑)


あらすじのまとめ

BUMP OF CHICKEN が歌うから見てみたいけど・・・将棋しらないし・・・って方!

ご安心を!将棋マンガですが、ルール知らなくても大丈夫っす!

幼い頃に家族を失って人間関係が旨く行かない少年の成長物語です。


自分的には、実写化か若しくは映画化すると思います。

それくらい楽しいマンガです。

「4月は君の嘘」が実写化されて話題になっていますが、

3月のライオンもそうなるはずです!


絵の雰囲気が可愛いです。この感じ好きっす。

「はちみつとクローバー」も同じ原作者です。

気に入った方は、チェックしてみてはどうでしょうか?


あらすじと見どころを声優さんが解説している動画見つけました。

気になった方はどうぞ!雰囲気は伝わると思います!

※Youtubeに飛ばないと見れません・・・

PVでましたね。

オープニングのアンサーも流れます!

※楽しみにしている方は要注意っす!

スポンサードリンク

再放送の日程は?

NHKのページに情報があったので、分かりやすく纏めちゃいます!


【放送予定】(すべて同内容です)

9/18(日)総合  午後11:30~(九州・沖縄地方は休止)
9/21(水)Eテレ 午後11:00~
9/24(土)総合  午前1:50~(金)深夜
9/25(日)Eテレ 午前1:40~(土)深夜
9/30(金)Eテレ 午後6:55~
10/1(土)Eテレ 午後5:30~
10/3(月)Eテレ 午前1:55~(日)深夜

引用元:http://www6.nhk.or.jp


あらら・・・早速出鼻くじかれちゃった・・・

沖縄と九州は早くても9/21からですね!

まぁでもいいっす。気長に待ちまする。


再放送の回数が多いのは嬉しいですね。

録画撮り逃した方は要チェックっす!


予備知識編って感じですかね?

なんにせよ、楽しみですね~


まとめ

BUMP OF CHICKEN の主題歌の話がでるまで、アニメ化するの知りませんでした。

あぶねぇっす。

一時期発行遅れてた?

なんか連載されてなかった気がします。


どこまで読んだかも、うる覚えになっちゃてるので、また読み返しちゃいます。

あ!アニメで復習ってのもいいね!

忘れた方が逆に新鮮で楽しいかも!?


でも知ってた方が「ここはこうくるか!?」みたいな感じで楽しいんですよね?

悩みますね。まだちょっと時間あるので考えます(笑)

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ