プレボス新CMの祭りの名前とロケ地は?神輿が衝突した神社はどこ?






スポンサードリンク

プレボス(缶コーヒー)の新CMが公開されましたね!

今回のテーマはお祭りです。

プレボス(Premium Boss)のコマーシャルです。

宇宙人のトミー・リー・ジョーンズとタモリが共演するので、話題になりますね。

今までのCMもゲストが豪華で注目を引くので、面白く見ています。

今回の新キャストは、石田ゆり子さんです。キレイですね・・・


気になるのは、CM中のお祭りの風景です。

神輿がぶつかり合う感じは、日本の祭りだねぇと夏の終わりを感じます。

気になったのは、これどこの祭りだろ?って事です。


有名で見た事あるような、ないような?

CMの最期に出てくる神社?神宮とかお宮とか言うんですかね?も気になります。

という事でチェックしちゃいます!

GAK86_mantousaitohitogomi_TP_V


どこの神社なの?

最期のシーンが印象的ですね。

タモリとジョーンズが神輿の上でポーズをとるのはちょっとウケます(笑)

神社の前に、神輿についてちょっと触れたいと思います。


「錦東」と「鶴一」のぼんぼりが確認できますね。

鶴一はわかりませんでしたが、錦東は東京都立川市の自治体です。

これが、別々の祭りを編集していると思ったところです。


さらに最期の映像にある門は、茨城県の鹿島神宮にある楼門です。

日本三大楼門の1つに数えられています。

国の重要文化財にも指定されています。

Kashima-jingu_roumon

出典:https://ja.wikipedia.org

CM中では、文字の部分が見えないんですよ。

特定されないように、わざとぼかしているかもしれないですね。

見れば見るほど、間違いないです!!


【追記】

コメントより、新情報をいただけましたので更新いたします!

鹿島神宮の楼門では無い事が、判明しました!

千葉県香取市の香取神宮の楼門でした!

あれ?と思った方!すいませんでした!!

1

https://ja.wikipedia.org

情報いただきました鎌形さん!本当にありがとうございました!

博識な方がご覧になると、見るポイントが違いますね!

見れば見る程、こっちの方が正解です・・・

ちょっとした間違い探しみたいでした(笑)

スポンサードリンク

祭りの名前とロケ地は?

フルバージョンだと、最初にお祭りの風景がでてきますね。

CM中の屋台はこのCM用に作られたセットなはずです。

これは、皆さんも想像がついたと思います。

【追記】

タモリさんが屋台を散策している場所も判明しました!

千葉県香取市の小野川沿いです!

1

出典:https://ja.wikipedia.org

木と建物の感じはまさにそれです!

taroさん、情報提供ありがとうございました!


CMで気になるのはやっぱり神輿ですね!

ちょっと神輿がぼんぼりの文字がぼんやり(笑)していてわからない所も多かったです。

ですが、分かった所から紹介していきたいと思います。

結論から言うと、各地の有名な祭りをくっつけて編集している感じです。


一番最初の神輿のカットについて

これは、栃木県鹿沼市のお祭りだと思われます。

気が付いた方もいるかもしれませんが、一瞬道路案内の標識が映るんです。


そこに「宇都宮」や「栃木市」と思われる文字があります。

また、神輿のぼんぼりには「下田町」と記載されています。

この近辺でぶつかり神輿があるお祭りは・・・鹿沼秋祭りです!


国指定の重要無形民俗文化財になっているみたいです。

なんかよくわからんですが(笑)凄い祭りなのは伝わります(笑)

詳しく確認してみたい方はリンク張るので確認してみてください!

鹿沼秋祭り
外部のサイトに飛びます

鹿沼秋祭りの動画見つけたので、雰囲気でも楽しんでみてください!

 

水辺で神輿を担いでいるカットについて

神輿を担いで、水の中を走っているやつは、あまりにも情報が無さ過ぎてわかりませんでした。

これは、情報が分かり次第追加していきます!

【追記】

norikunさんより情報いただきました!ありがとうございます!

愛媛県西条市の西条祭り(川入り)ですね!

西城祭りのホームページにも、CMに乗りました!と記載されていました!

10月14~16日に開催する予定みたいですね。

興味がある方は、チェックしてみてください!



西城祭り
外部のサイトに飛びます。

お祭りの様子も動画見つけたので、どうぞ!

まとめ

前半の祭り風景は、ともかく・・・後半の背景はCGですね(笑)

重要文化財の前で、あんだけ人いれて神輿をごっつんこさせるのは許可が降りなさそうです。

サントリーさんなら何とかできるんでしょうか?


ちょっとした時に、話のネタとしてぶっこむと「こいつやるな!?」と思われるかもしれません(笑)

ムキになって調べてみちゃいました!


コメントに情報提供をいただいましたnorikunさん、鎌形さん、taroさんのおかげでかなり正確な情報になりました!

改めて御礼申し上げます!ありがとうございました!


 

それを踏まえた上で、もう一度フルバージョンのCMを確認してみてください。

ちょっと楽しいです!

プレミアムボス リミテッド『プレミアム祭り』篇 30秒(フルバージョン)
トミー・リー・ジョーンズ タモリ 石田ゆり子 サントリー CM

この記事が気になった方はこういうのも面白いかも?

雰囲気が違ってほっこりします。

関連記事:ボス(警察官編)CMソングの吉田拓郎の曲名は?窪田正孝も出演!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

12 Responses to “プレボス新CMの祭りの名前とロケ地は?神輿が衝突した神社はどこ?”

  1. 仁井宿 より:

    CMの撮影は7月28日夜小野川沿いで撮影しておりました。
    とっても明るくきれいな屋台セットでした。
    警備の方に何の撮影か聞いたところ、数か月後オンエアとなります。
    としか答えていただけませんでした。

  2. たか より:

    1、2ヶ月前に香取神宮に参拝に行った時、外人スタッフ多数の物凄い規模の撮影セットが組まれており、また、お祭りでもないのに祭りの格好された方が大人数いらっしゃいました。警備の方に、映画か何かの撮影ですか?と聞くと、詳細は喋るな…と固く言われております…と。このCMの撮影だったのですね。

  3. 鎌形 昇 より:

    多くの方の協力で精度の高い情報になりました。
    みんなで探すのは、とても楽しいですね。
    ぶんくもさん、ありがとうございました。
    それにしても季節柄の楽しいテーマのCMでしたね。

  4. taro より:

    掲載していただきありがとうございます。

  5. taro より:

    屋台が並んでいるところは香取市の小野川沿いだと思われます。

    撮影場所と思われるgoogleストリートビューになります。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.889756,140.4982587,3a,75y,338.89h,87.04t/data=!3m6!1e1!3m4!1sruwQST85kOO6U_jkZ5ws5A!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

    • ぶんくも より:

      ご丁寧にリンクまで貼り付けていただき、ありがとうございます。
      屋台を散策する場面は、木と建物の感じが正にその通りですね!
      本文に内容を追加させていただきました!

  6. norikun より:

    掲載ありがとうございました。機能はPCのトラブルで日本語変換できなくなり、読みにくい文ですみませんでした。

  7. 鎌形 昇 より:

    (プレボス新CMの祭りの名前とロケ地について)

    最終場面の楼門は「香取神宮」と思われます。鹿島神宮の楼門とは相違があり、香取神宮の楼門とは細部が一致しておりました。 漆喰壁の有無、神社名称額、緑色の格子、手すり下の三つの造作などです。ご意見としてお知らせをいたしました。

    • ぶんくも より:

      ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございます。
      仰れるように、香取神宮の楼門の可能性が高いと私も思います。
      本文も修正させていただきました!

      • 鎌形 昇 より:

        (御礼)

        早速のご対応、ありがとうございました。

        今後も、楽しい投稿をお待ちしております。

  8. norikun より:

    ehimeken saijosi saijo matsuri kawairi mo zenhan 1cat aruyo

    • ぶんくも より:

      norikunさん
      ご丁寧にありがとうございます!
      頂いた情報で追加させていただきますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ