秋本治の印税や年収は?こち亀のアニメやグッズで儲けている?






スポンサードリンク

こち亀終了のショックが止まらないです・・・

こちら葛飾区亀有公園前派出所の終了の波紋が止まらないですねぇ。

早速今日のワイドなショーにも秋本先生出るみたいです。

何を語ってくれるかすんげぇ気になります!

今回の終了の発表をキッカケに色々調べてみました。

日暮さんも、もちろん気になりますしが(笑)やっぱり功績が気になります!

漫画家の功績と言えば、やっぱり印税ですよね!

アニメやグッズの収入もあると思いますが、今回はこちらをメインで調べてみました!


まずは発行部数から!

まずは出版数からですね。

40年の積み重ねがあるので、かなりの数になってるんじゃないでしょうか?

2016年の最新の情報はありませんでしたが、2015年時点の出版数は・・・

1億5650万部です!!

なんてこったい・・・単純に39年で割っちゃうと・・・

一年で4冊のペースで出版していますね!

さすが連載を一度も落としたことがない秋本先生です。

いつも連載のストックを溜めているみたいです。

漫画家って締め切り直前に原稿上げているイメージですが、やっぱり大先生は違います。

リスクマネジメントも完璧だすな!

日暮さんは復活させてください・・・

印税と年収はどうなった?

ほい。そろそろ行きますよ。

最近だと一冊当たり、だいたい80万部売れるみたいです。

本当かな?でもマンガ喫茶には必ずあるイメージですね。

根強いファンも多いと思います。

印税の相場は5%~10%です。

これは出版社と決めるそうなので、はっきりとした数字はわかりません(笑)

公開してたらエライ事になっちゃいます(笑)

去年の発行部数に上乗せして・・・印税は10%で計算しちゃいます。

数が多い方が、秋本先生の偉大さが伝わりそうなので(笑)

では・・・6720000000円です!!0が多すぎてわからないって?

67億2000万円です!!

ほいで、今の年収というよりは漫画家としての平均年収で計算しようと思います!

40年での平均年収は・・・1億6800万円です!!

大先生・・・流石っす!これは夢がありますねぇ!!

と思いましたが、40年間無休の収入はやっぱ半端ないです。

天才が努力を積み重ねるとこうなるんですね。

スポンサードリンク

アニメやグッズ、映画の収入は?

これは公開されてないので、私の大胆予想でいっちゃいます!

漫画家さんの副収入はグッズの売り上げで相当かわるらしいですね。

ここは、尾田栄一郎先生の数字を元に考えてみます。

映画=200万(1本100万)

アニメ=373話=約1億2000万円(1話30万計算)

グッズ=年間1000万くらい?種類が多すぎるのでザックリと!

アニメの原稿料って結構高いんですね。

動画にするからマンガより大変って聞いた事はありますけど・・・

40年の歴史はやっぱり半端ないっす。


関連記事

こち亀の日暮ねるおは東京五輪で起きる?2020年で連載再開か?

まとめ

ここはじっくり休んでいただいて、次回作に期待したいですね。

両さん以外のマンガも見てみたいかも?

たまに遊びにくる(笑)みたいなので、それを楽しみにしたいと思います。

フジテレビで9月18日に40周年記念のアニメがやりますね。

これも楽しみにしたいと思います。予告貼り付けるので、興味ある方はどうぞ!

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ