ダフネ・セルフ(最高齢スーパーモデル)のギネス認定級の美の秘訣は?

最高齢スーパーモデルの生き方がカッコよすぎます!

なんと88歳の現役スーパーモデルです!

ダフネ・セルフ(Daphne Selfe)さんです。

なんとモデルデビューが70歳ですと!

日本でも高齢化が社会問題になっていますね。

でも元気なおばあちゃんも一杯います。

世界で活躍するスーパーおばぁちゃんです!

この方をもはや、おばあちゃんと言っていいものか・・・

日本でも著書を出版したりと、大活躍です。

1

出典:thatsnotmyage.com

美しすぎませんか・・・

撮影当時の年齢は不明ですが、少なくとも70歳は超えています!

Wiki風プロフィール

  • 年齢:88歳
  • 20歳からモデルデビューしている
  • 結婚を機にモデルを辞めるが夫との死別で再起する。
  • 60歳からモデル活動を再開するが旨くいかなかった。
  • 70歳の時に人気ファッション雑誌「Vouge(ヴォーグ)」で特集され一躍有名に!
  • 「老い」を正面から受け止め、隠すことをしない。
  • 整形などの手術は一切していない。

流石と言うかなんというか・・・

88年も生きていれば、いろいろな歴史がありますね。

60歳からチャレンジし始めて・・・70歳まで10年ですよ!?

たくましいというか、驚きというか、なんだろうこの感情は・・・

「とにかく凄い」が一番しっくりきますが、語彙力が無さ過ぎてね。

感嘆の一言ですかね?10年チャレンジし続けられた精神は学びたいです。

この方が有名になったのは「老い」を受け入れて生きていくという事ですかね。

アンチエイジングや整形を否定する訳ではないです。

それで前向きになれるなら、方法としてアリだと私は思ってます。

それでも、ナチュラルな生き方が人の心を打ちぬいたんだと思います。

これはどなたでも共感できる事ではないですかね~

なんかやっぱり「カッコイイ」ですね。お、これはしっくりくる言葉です。

「人はいくつになっても、美しい」を出版!

どこまで活躍する気ですか、おねぇさん!

エッセイでベストセラーだしてますね。知りませんでした。

機会があれば、読んでみたいですね。

サブタイトルが「88歳の現役モデルが教える昨日のあなたより、今日のあなたを好きになる方法。」です。

自分を否定せずに、ありのままを受け止めるって事ですね。

今までの生き様を表している気がします。

1

出典:http://www.gentosha.co.jp


Sponsored Links

美の秘訣は?

Vougeでの語ったインタビュー見つけましたので、紹介します!

 

毎日のヨガとウォーキングにあるとか。

食事においても良質な食材を適度に口にすることが基本。

またすべてに対し、常に好奇心を持ちポジティブに取り組むことで内面も健康的であることを心がけているそうです。

引用元:http://www.vogue.co.jp

 

ヨガは日本でも大ブームなので、なんとなく分かります。

あれ?結構特別な事をしてないんですね。

あくまで「自然体」が彼女のポリシーみたいです。

これは共感できます。

規則正しく、美味しいものを偏らず適度に食べるって事ですね。

でも、これが一番難しいですよね・・・がんばります・・・

何事にもポジティブに挑む姿勢が若さを作るんですね。

これからの人生まだまだ長いですが、見習いたいと思います。

まとめ

おばあちゃんが元気だと、嬉しいですね。

まだまだご活躍してほしいものです。

今度は100歳のスーパーモデル目指してほしいですね!

いつまでも、ご健康であることをお祈りしております。

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください