ギャラクシーノート7のバッテリー交換(リコール)はいつから開始される?

PAK25_iphonegamenwareta_TP_V





スポンサードリンク

韓国でサムスン電子製のスマホの爆発が相次いています!

ちょっと衝撃的なニュースですね。

スマホの爆発が相次いでいるってやばいですね。

日本での発売もまだなのに、海外では大変な事になっています。

楽しみにしていたファンには、残念なニュースです。


朝鮮日報によると、今確認できているだけで最近1週間で国内外で6件です。

これは、大変な事になっていますね。

単発での発煙とかは日本でもたまにニュースになったりします。

ですが、バッテリーのトラブルが機種を限定にここまで起こるのって珍しくないですか?

気になったので、チェックしていきます。

PAK25_iphonegamenwareta_TP_V


どのタイミングで爆発しているの?

気になりますよね。

リコールの対象がバッテリーなので、充電系のトラブルですよね。

実際の使用者からのインタビュー内容があったので、紹介します。

 

左側が上下に長く焼け焦げている点が共通している。

バッテリーが搭載されている位置に当たる。

爆発を経験したという消費者は大半が「充電中」または「充電ケーブルを抜いた際」に爆発した

引用元:http://www.chosunonline.com

 

 

原因と考えられる事は細かく色々書いていましたが。

元々高性能を売りにして出している機種なので、電源消耗が結構激しいみたいです。

それでバッテリーも通常よりは、性能がいいわけです。


それが原因なんじゃないかな?

バッテリーも従来のものとは違うみたいなので、そこが影響しているっぽいですね。

スマホは日常の一部なので、早く原因を解明してほしいですね。

スポンサードリンク

交換の時期は?

一応、交換と修理対応を行って対応するって事です。

バッテリーの型番が一致しているかどうかがポイントになりますね。

一致していればそれを検証して、その型番だけ対応すればいいんですが。


問題は型番等が一致しない場合ですね。

これは、対応が長引くかもしれません。

他にも色々と調べないといけなくなっちゃいますからね。

それでも新機種の問題は痛いはずなので、早い段階でなにかしら発表はあると思います。


早く見積もって、一カ月以内ですね!

修理か交換対応になるはずなんで、その予約待ちって感じにはなるはずです。


ちなみに、このギャラクシーノート7は予約の段階だ40万台とかなり売れています。

平均的な機種の値段が9万くらいでしたので・・・交換だと・・・

約360億の赤字ですかね!?

ぎゃー、家が何個買える値段ですか(笑)これは大変ですねぇ。


まとめ

まだ日本には入ってきていませんが、気になったので紹介してみました!

日本でも期待していたファンは多いと思います。

マジでスタイリッシュですよね。機能も盛りだくさんですし!


逆に日本で発売が開始されるときは、安全性が確保されているわけですよね?

この問題が早く終息して、安全な状態で日本で発売されるといいですねぇ。

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ