住友生命(1UP)CMで上田の英語の発音は正しい?スリーが通じてない?

d15576-1-562573-1





スポンサードリンク

瑛太さんの真面目な表情がツボです!

出演している俳優や女優のやりとりが面白いですね。

瑛太さん、菅田将暉さんや、吉田羊さんが出演して話題になっています。

新人サラリーマンが成長していくCMですが、切り取っている部分が面白いです。


曲の歌詞で「よー、そこの若いの、俺の言うことをきいてくれ~」の部分が耳について離れません(笑)

1UPするところがしょぼいというか、斬新というか(笑)

なにかと話題になる新人サラリーマンを風刺しているような気さえします。


ユーモアに溢れているので、見ていて「フッ」と鼻で笑える感じがいいですね。

んで、今回の「海外、 向こうで1UP」篇です。

瑛太さんの真面目な演技がうけるんですが、英語通じてますかね?

かなりこだわりあるみたいですけど(笑)


ふと正しい発音が気になっちゃたので、調べてみます!

d15576-1-562573-1

出典:http://prtimes.jp


まずは正しい「Three」の発音から!

発音記号は「θríː」ですね。

Th=「θ」の発音は日本語にないので、難しい発音と言われていますね。

ちょっといい解説見つけたので、紹介します。

[th]と[r]という、私達には苦手な音が続くので、難しいですね。
まず分けて練習し、次に続ける練習をするのが良いと思います。
(1)[th]
口を軽く開けて、舌を上の歯の先に軽く当て、息を吐き出します。
「ス」に近い音が出ます。
(2)
舌を口の中のどこにも付けず、喉の奥に浮かせます。
舌全体を前に移動させながら、「ウリ」に近い音を出します。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

中学生の頃に習った気がします・・・


今でも普通に「スリー」のカタカナ読みで発音してますね!

発音が良すぎるのって、なんか恥ずかしいんですよね・・・

これは日本人特有の考え方かも知れませんね。


でも、野球の審判の発音が妙に良すぎたら笑えませんか?

「スゥリーアウト!チェインジ!」みたいな。

舌巻きまくってたら、「審判やる気半端ない」と思っちゃいます(笑)


お手本音声と比べてみます!

容赦なくthreeを連発します(笑)

英単語 three 発音と読み方

住友生命新CM「海外、 向こうで1UP」篇

スポンサードリンク

まとめ

う~ん??

なんか瑛太さんの発音は大袈裟な気がするのは、私だけですかね?

そしてみなさん、お気づきでしたでしょうか・・・


新人の上田君は、実は「Three Days」を三回言っているんです。

挙句の果てには、最後は指を3本立ててましたね。

英語が通じたんじゃなくて、ボディーラングエージになっちゃった訳です(笑)

これが言いたくて(笑)


それを踏まえて、もう一度CMをご覧ください!

ちょっとツボにはまります。

あの真面目で言い直しているとことか最高です。

通じたい気持ちは大事ですね!


長い前置きですいませんでした!

このシリーズのCMは楽しいんですよね~

私的には、浜田岳さんとかでやってほしいんですよね。

年齢的には、新人ではないですが・・・

あとは、伊藤淳史さんです。

新人の役をやる事が少なくなって気がしますが、スキなんですよねぇ。

今後のCMも楽しみにしています!

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ