ひろゆき(2ちゃん)の瞬きが多い理由は?ドライアイやチック症が心配!






スポンサードリンク

西村博之はドライアイ?チック症?

2chの創設者として有名なひろゆきさんです。

最近、コメンテーターとしてテレビで見かける事がおおいですね。

独自の視点からの発言と、理にかなった論調は見ていて面白いです。

んで、気になるのはまばたき多すぎない?って事です。

1秒に一回はまばたきしている気がします。

ホリエモンも同じ感じですが、共通する事があるんでしょうか?

原因を調べていきます!

title_photo

出典:n-jinny.com

今はパリに住んでいるんですよね。

成功者の匂いがプンプンします(笑)

結構イケメンですよね。サンダルでテレビに出るのが印象的です。


ドライアイなの?

よく言われるのは、レーシックの後遺症とかですよね。

ホリエモンはレーシック受けているんですよ。

ひろゆきさんとは仲いいみたいなので、進めたかもしれませんね。

ドライアイの原因ははっきりは分かってないみたいです。

基本的に涙が少なくなる事でおきます。

原因と考えられいるのは以下です。

  • パソコンやテレビ、ケータイ画面などのモニターを見続ける生活
  • 室内の 冷暖房などの空調により室内が乾燥しがち
  • コンタクトレンズの長期・長時間装用
  • 夜型の生活、食生活の変化、運動不足
  • 加齢にともなう涙量の減少や安定性の低下

出典:http://www.dryeye.ne.jp

パソコンやスマホはかなり見そうですよね。

これは、ひろゆきさんだけでなく現代人はみんなそうですが。

後、ストレスも大きな要因みたいですね。

訴訟抱えてたり、忙しそうなのでストレスは半端ないでしょうね。

ドライアイの線は濃厚かもしれません。


チック症もまばたき多いって言うけど?

チック症の症状はいくつかありますが、まばたきが多いのもその一つです。

他にも、咳払いが多い、言葉中に奇声が入る等があります。

原因を調べてみました。

子供の頃チック症があった方は意外と多いと言われています。年齢を重ねるごとに徐々に症状はなくなっていたのに、大人になってまた症状が出てきたり、軽くなっていたのに最近症状が重くなってきた場合の多くの要因としては、ストレスが原因であることが多いとされています。

出典:https://welq.jp

過去に症状が発生していたのが、ストレスなどがきっかけで大人になって再発するパターンが多いみたいです。

多忙なので、ストレスは半端ないと思いますね。

過激な発言が批判を呼ぶこともあるので、それも原因かもしれません。

テレビで拝見している限りでは、反論して気にしてないように見えますが、案外こたえているのかも?

スポンサードリンク

嘘をばれないようにしている?

Web上ではこんな意見もありました。

ちょっと調べてみると、大学で心理学専攻しているんですね。

これは、きになりますね(笑)

行動心理学とかなら、表情や仕草から話しているときの心情が分かるっていいますね。

メディアに出るにはそれだけの対策が必要って事でしょうか?

ホリエモンも同じ感じなので、意識してやっているとすごいです。


脳の高速回転?

確かに頭の回転はかなり早そうですよね。

討論になるときは、次の展開考えながらしゃべっているはずです。

ですが、それだと結構な方がそうなるはずですよね・・・

これはちょっと考えにくいかも?と思うわけです。


関連記事

ホリエモンの瞬きが多い理由は?ドライアイやチック症が心配!

まとめ

テレビでのお姿拝見している限り、健康そうなので心配はないかな?

ひろゆきさんの意見は結構好きなので、もっとテレビでも活躍してほしいです。

こういう考えの人が政治家にいてほしいのは私だけですかね。

最期まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ