ひろゆき(2ちゃん)の瞬きが多い理由は?ドライアイやチック症が心配!

西村博之はドライアイ?チック症?

2chの創設者として有名なひろゆきさんです。

最近、コメンテーターとしてテレビで見かける事が多いですね。

独自の視点からの発言と、理にかなった論調は見ていて面白いです。

んで、気になるのはまばたき多すぎない?って事です。

1秒に一回はまばたきしている気がします。

ホリエモンも同じ感じですが、共通する事があるんでしょうか?

原因を調べていきます!

title_photo

出典:n-jinny.com

今はパリに住んでいるんですよね。

成功者の匂いがプンプンします(笑)

結構イケメンですよね。サンダルでテレビに出るのが印象的です。

ドライアイなの?

よく言われるのは、レーシックの後遺症とかですよね。

ホリエモンはレーシック受けているんですよ。

ひろゆきさんとは仲いいみたいなので、進めたかもしれませんね。

ドライアイの原因ははっきりは分かってないみたいです。

基本的に涙が少なくなる事でおきます。

原因と考えられいるのは以下です。

  • パソコンやテレビ、ケータイ画面などのモニターを見続ける生活
  • 室内の 冷暖房などの空調により室内が乾燥しがち
  • コンタクトレンズの長期・長時間装用
  • 夜型の生活、食生活の変化、運動不足
  • 加齢にともなう涙量の減少や安定性の低下

出典:http://www.dryeye.ne.jp

パソコンやスマホはかなり見そうですよね。

これは、ひろゆきさんだけでなく現代人はみんなそうですが。

後、ストレスも大きな要因みたいですね。

訴訟抱えてたり、忙しそうなのでストレスは半端ないでしょうね。

ドライアイの線は濃厚かもしれません。

チック症もまばたき多いって言うけど?

チック症の症状はいくつかありますが、まばたきが多いのもその一つです。

他にも、咳払いが多い、言葉中に奇声が入る等があります。

原因を調べてみました。

子供の頃チック症があった方は意外と多いと言われています。

年齢を重ねるごとに徐々に症状はなくなっていたのに、大人に

なってまた症状が出てきたり、軽くなっていたのに最近症状が重

くなってきた場合の多くの要因としては、ストレスが原因であること

が多いとされています。

出典:https://welq.jp

過去に症状が発生していたのが、ストレスなどがきっかけで大人になって再発するパターンが多いみたいです。

多忙なので、ストレスは半端ないと思いますね。

過激な発言が批判を呼ぶこともあるので、それも原因かもしれません。

テレビで拝見している限りでは、反論して気にしてないように見えますが、案外こたえているのかも?


Sponsored Links

嘘をばれないようにしている?

Web上ではこんな意見もありました。

ちょっと調べてみると、大学で心理学専攻しているんですね。

これは、きになりますね(笑)

行動心理学とかなら、表情や仕草から話しているときの心情が分かるっていいますね。

メディアに出るにはそれだけの対策が必要って事でしょうか?

ホリエモンも同じ感じなので、意識してやっているとすごいです。

脳の高速回転?

確かに頭の回転はかなり早そうですよね。

討論になるときは、次の展開考えながらしゃべっているはずです。

ですが、それだと結構な方がそうなるはずですよね・・・

これはちょっと考えにくいかも?と思うわけです。

 

まとめ

テレビでのお姿拝見している限り、健康そうなので心配はないかな?

ひろゆきさんの意見は結構好きなので、もっとテレビでも活躍してほしいです。

こういう考えの人が政治家にいてほしいのは私だけですかね。

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください