ダリ展(東京)の日程と開催期間はいつまで?新国立美術館の駐車場情報も!

1





スポンサードリンク

どんな作品が展示されるのでしょうか!?今から楽しみですね!

東京六本木の新国立美術館で、サルバドール・ダリ展が開催されます。

名前を知らない人がいないほど、有名な画家さんですね。

口ひげがピョンとなっている画像は、ユーモアを感じずにはいられません。


今は京都で開催されていて、9月4日に終了します。

それと入れ替わりに、9月14日より東京で展示が始まります。

超行きたいんですけど・・・京都の展示会も評判がいいみたいです。

当たり前ですよね。だってダリですもん

1

出典:http://ja.uncyclopedia.info

相変わらず、チャーミングなおヒゲです(笑)

この見開いた目とヒゲのインパクトが大きすぎて、一度見たら忘れない方ですよね。


開催日程と料金

開催日程:2016年9月14日(水)~12月12日(月)
休館日:毎週火曜日
開館時間:午前10時~午後6時 毎週金曜日は午後8時まで
※ただし、10月21日(金)、10月22日(土)は午後10時まで
(入場は閉館の30分前まで)

当日 前売/団体
一般 1,600円 1,400円
大学生 1,200円 1,000円
高校生 800円 600円

※団体は20名以上
※中学生以下無料
※障害者手帳をお持ちの方と付添の方1名は無料
※9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)は高校生無料観覧日(学生証の提示が必要)

出典:http://salvador-dali.jp


中学生以下は無料!?

おぉ・・・マジか・・・なんて太っ腹な!

しかも、高校生まで無料観覧日があるね!

敬老の日が月曜日にくる三連休にあわせてます。これは是非活用してください!


小さい頃から芸術作品を目に触れる機会を増やすって事ですね。

これはすごくいい活動ですよね。

フランスは幼稚園くらいから、フルコースが出てくるとかいいます。

ファーストフードが流行ったおかげで、食文化を損なわないようにするという事みたいです。

期間も3か月近くとられているので、今からでも予定を立ててみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

駐車場は?

残念ですが、国立新美術館が所有している駐車場はありません。

都会は大変です・・・これが当たり前なんですね・・・

なので、周りのコインパーキングの情報を紹介していきますね。

ちょうどいいまとめサイト見つけたので、こちらで確認してみてください。

国立新美術館 周辺の駐車場一覧
外部のサイトに飛びます。

一番近いのは、「六本木フォルトゥーナビル駐車場」ですね!


おもしろエピソード

口ひげの形をどうやって維持しているのかと質問された際に「これは水あめで固めているのだよ」と答えたという。

講演会で潜水服を着て登壇したはいいが、酸素供給が上手くいかずに死にかけたことがある

「リーゼントヘア」と称してフランスパンを頭に括りつけて取材陣の前に登場する

出典:https://ja.wikipedia.org

お、おぅ・・・

インタビューしてた人の反応が見たいわ(笑)

確かに、整髪料とかしか思い浮かばないけど・・・まさかの水あめですか!?

お腹空いたときに、一舐めすると便利ね。携帯非常食も兼任です!

なかなかお茶目な方ですね。


潜水服着けて、呼吸困難になるってどういう事ですか(笑)

周りの反応が手に取るようにわかります。「あ~あ、だから言ったのに・・・・」

絶対言われてますよね(笑)

常人からは芸術は生まれないと言われますが、それを地でいく人ですね。


まとめ

中学生以下が無料は、いいですねぇ。

ご家族の方は、ぜひ活用するといいですね。

こんな機会は滅多にないはずです。ちなみに東京でのダリ展は6年ぶりだそうです。

ではでは、皆さま、楽しんできてください!私の地元でもやってちょ!

最期まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ