リオ閉会式はポケモンが良かった?東京五輪では演出に登場できる?

pikachu-1207146_640





スポンサードリンク

安倍マリオが話題になっていますね!

リオオリンピックの開会式の日本の演出はよかったですね。

東京オリンピックの開会式、閉会式の演出も今から期待が高まります。

登場したゲームやアニメのキャラクターはキャプテン翼、パックマン、ドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオです。

あれ?ポケモンは?ピカチュウはどこ行ったんだ!?

と不思議に思った方もいるかもしれません。

ポケモンが演出から洩れた理由と、東京オリンピックの演出も予想しちゃいます!

pikachu-1207146_640


ポケモンが選ばれなかった理由は?

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会へのインタビューで選ばなかった理由をこう答えています。

今回起用したスーパーマリオは、主役として登場するゲームソフトの累計販売本数が全世界で3億2000万本を超えています。それに比べると、ポケモンの世界での知名度は低いと判断し、また演出上の役割も検討した上で、今回は登場させないことになりました。
(編集部注:株式会社ポケモンによれば、ポケモンシリーズの世界累計販売本数は、2016年2月末時点で2億本)

出典:http://rio.headlines.yahoo.co.jp

あらら・・・

販売本数で負けちゃっていたのね。

それでも2億本を売っているニンテンドーにびっくりしますね。

ポケモンGOがリリースされたのは最近ですからね。

演出は結構前に決まってたはずですが、その時点での判断って事ですね。

任天堂もリリースが決まっていても、ポシャったらさぶい事になるんで押せなかったかもしれませんね。

波に乗るのも重要ですよねぇ。

スポットで出しちゃえばよかったのに(笑)

ダンサーの中にサトシとかピカチュウが隠れてたら、かなり粋でしたけどね!

スポンサードリンク

東京五輪で活躍するポケモンは?

あれだけ日本のキャラクターを押したんです。

東京五輪まで、ポケモンGOが生き延びているかどうか・・・

イヤイヤ!きっと大丈夫!

ポケモン人気投票のランキング上位5位です!

  1. ゲッコウガ
  2. アルセウス
  3. ミュウ
  4. ピカチュウ
  5. ニンフィア

出典:http://www.pokemon-movie.jp

あれれ?

ピカチュウが1位じゃないの?

これはゲーム内の強さとか劇場版のレアポケモンが上位にいるのかな?

オジサンは、ピカチュウとサトシが選ばれてると思ったんですけど・・・サトシは人間か(笑)

ランキングなんて無視だすな!

オッサン的に東京五輪はピカチュウとサトシで決定!

ポケモン知らなくても、黄色い電気怪獣と主人公くらいは見た事あるでしょ!

私がそうです(笑)


関連記事

ポケモンGOの地域格差の改善はいつ?アップデートの時期を予想!

まとめ

もうすでにオリンピックロスになりかけています。

あれだけ日本中を騒がせましたからね!

東京五輪ってリアルタイムで日本時間でやってくれるんだよね・・・

これはヤバイですね。

寝不足の嵐です(笑)

今度はどんなニュースターがでてくるか楽しみです。

最期まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ