リセツゼイ(中国バドミントン)の棄権でメダルは?今後どうなる?

200px-Li_Xuerui_3_crop





スポンサードリンク

女子バドミントンの3位決定戦が行われない?

本日、日本代表の奥原希望選手と3位を争う李雪ゼイ選手が棄権したらしいです。

突然の棄権で、注目を浴びてますね。

ケガが原因という事でしたが、状態が気になります。

今後どうなっていくんでしょうか?

奥原選手の銅メダルは確定なんでしょうか?

200px-Li_Xuerui_3_crop

出典:https://ja.wikipedia.org


リセツゼイ選手のプロフィール

  • 名前:李雪芮
  • 年齢:25歳
  • 身長:174cm
  • 体重:65kg

出典:https://ja.wikipedia.org

とりあえず、プロフィールはのせてみました。

ですが、それどころじゃないんです。

棄権するぐらいのケガならどうなるんだろ?

25歳か・・・

東京オリンピックもギリギリな感じの年齢になってきますね。

リセツゼイ選手の気持ちを考えると、なんだか素直に喜べないですねぇ。

 


なんで棄権しているの?

李雪ゼイは、世界選手権2連覇中のカロリナ・マリン(スペイン)と対戦した18日の準決勝で左膝を痛め、試合を続行したものの敗れた。中国国営通信、新華社は中国の李永波ヘッドコーチの話として、前十字靱帯を損傷していることが判明したと伝えた。

出典:http://www.asahi.com

これって、元々左膝に爆弾抱えてたって事ですかね?

靭帯損傷か・・・かなり痛いらしいですよね。

これは試合できないですね。

靭帯を痛めてるのは、アスリートあるあるですけど・・・

復帰までに時間かかるイメージありますし、リハビリも大変だと聞きます。

私の友人も靭帯を痛めてたのを、無理して激しいスポーツができなくなりました。

選手生命がかかっているなら、しょうがないですが・・・

リセツゼイさんは相当無念ですよね。


敗者復活はあるの?

以前に負けた相手が繰り上げて対戦したりするんでしょうか?

ベスト8の中から、また選手を選ぶってなると厳しいんですかね・・・

ちょっとここはチャンスを与えてもいい気がしますけどね!

そしたらまた、山口選手と再戦の可能性もあるじゃないですか!

やってほしいなぁ~

スポンサードリンク

銅メダル確定?

世界バドミントン連盟や大会の組織委員会のバドミントン競技会場の責任者も3位決定戦の試合が行われないことを明らかにしました。このため、奥原選手は銅メダルを獲得する見通しとなりました。正式な手続きは今後行われます

出典:http://sports.nhk.or.jp

やらないの??

なんか盛り上がりに欠ける気がしますね。

奥原選手が銅メダルをとれるのは嬉しいですが、本人的にはどうなんでしょうか?

でも「獲得する見通し」になってますよね。

リセツゼイ選手との再戦というのは無いと思います。

不戦勝はちょっと消化不良な感じがしますねぇ。

IOCさん、粋なはからいをお願いします!

奥原選手の銅メダルを確定にして、後日再戦してもいいんじゃないの?

勝ち負け関係なく、リセツゼイ選手にも何かトロフィー的なものあげるとかね!

どっちも納得できる形になるといいんですけどねぇ。厳しいですかね?


まとめ

奥原選手の銅メダルは確定っぽいので・・・

とりあえず、おめでとうございます!

大会はオリンピックだけじゃないです!

また何かの大会で活躍して、私たちを楽しませてください!

リセツゼイ選手の容体が悪くない事を願います。

最期まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ