ウン・ケウェイの年齢や身長は?マレーシアバドミントン選手の経歴!

1467467_1616755551903834_6259226843651376122_n





スポンサードリンク

女子ダブルスのバトミントン準々決勝が始まりますね!

リオオリンピックで日本代表が対戦するのは、マレーシア代表選手です。

ウォン・ケウェイ選手とフー・ヴィヴィアン・カームン選手のコンビです。

インドネシアには負けていますが、香港、イギリスを完封しています。

高橋・松友ペアは勝利できるんでしょうか?

あんなプラスチックの羽?が女子でも300㎞近くでるみたいです。

もう先読みと反射の世界ですね。

初速と到達地点のスピードの違いもバトミントンの醍醐味です。

忙しくコート内を動いている姿をみると、やりたくなります。

しかし、やってみると大違いです(笑)

空振りしまくります。ラケットを使った競技とは相性がよくないみたいです(笑)

運動音痴ではないはず!多分・・・

ウォン・ケウェイさんをチェックしていきます。

1467467_1616755551903834_6259226843651376122_n

出典:https://www.facebook.com

あれ?プロフィール写真がすんげぇ可愛いね。

なんか印象が大分違います。


プロフィール

  • 生年月日: 1989年3月18日 (27歳)
  • 身長: 172 cm
  • 体重: 55 kg

出典:https://www.google.co.jp

体重軽すぎないですか?

ちゃんとご飯食べてるんでしょうか・・・

フィリピンの食事や生活習慣がメタボにならないってのを聞いた事があります。

朝一から運動してから、仕事に行くそうです。

そしてガッツリと昼寝をします(笑)

マレーシアも同じ感じなんですかね?

勝手な印象では、二つとも似たような匂いがします。

それだけバトミントンがハードって事ですかね・・・

たしかに素早くキレがないと、一流にはなれないっぽいですよね。

バトミントンやるとすぐに汗だくになります。

最近冷房の風が有利になったとかならないとかで、冷房を切る事もあるようですね。

今回のリオは肌寒いようで大丈夫ですが、選手も大変ですよね。

スポンサードリンク

経歴は?

個人の実績はあまり情報がありませんでした。

オリンピックにでるから、有名な選手のはずなんですけどね。

先にも書きましたが、リオオリンピックではダブルスのペアとして2勝1敗です。

インドネシアには完敗しています。

実は、過去に高橋・松友ペアはこのペアとマレーシアの大会で対戦してます。

ようやく見つけました!

髙 橋 礼 華
松 友 美 佐 紀
(日本ユニシス)
21-19
25-23
HOO Vivian Kah Mun
WOON Khe Wei
(マレーシア)

出典:http://www.badminton.or.jp

2016年4月の結果です。

圧勝ではないですが、勝利した実績があるのは嬉しいですね!

しかし、魔物が住むオリンピックです。

油断は禁物ですね!


まとめ

あと2回勝てばメダルです!

準々決勝にもなると、安心して見れる試合は少ないですよね。

ドキドキしながら見るのもいいですが、ギリギリになると見てられなくなります(笑)

安心してみていられる展開にしてください!

頼みましたよ!ガンバレ!ニッポン!

最期まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ