那覇空港からコンベンションセンターへのタクシーとバスの料金は?






スポンサードリンク

イベントやライブが多くなる季節ですね!

沖縄も大分暑くなってきました。

色々なアーティストも沖縄でLiveやイベントを行う事が多くなってきましたね。

9月の頭には関ジャニ∞がコンベンションセンターで3日間ライブを行います。


沖縄のライブと言ったらコンベンですよね。

ジャニーズもそうですが、人気のグループはチケットの争奪戦がすごいですね。

地方で行うライブのほとんどは、地元の方でない事もあるそうです。


チケットをとれるかが最優先で、弾丸ツアーになるファンが多くなっています。

そこで、気になったんです。

空港からコンベンションセンターへ直行したらどのくらいかかるんだろう?

top_pic_03

出典:http://www.oki-conven.jp


タクシー料金は?

那覇空港に降り立つとテンション上がりますよね。

木陰や夜は意外に涼しい沖縄です。

あれ?意外に暑くないな?と感じる方も多いはずです。


日中は日差しが刺すように降り注ぎます。

熱中対策は十分注意してください。

では、那覇空港からコンベンションセンターでタクシーに乗るといくらかかるか・・・


3500円程度です!深夜料金だと4000円くらいです!

う~ん・・・私は高いと思っちゃいますが、皆さんはどうでしょうか?

だいたい40分くらいですかね。

混んでたらそれなりにもっとかかります。


沖縄はモノレールがありますが、ほとんど那覇市内しか走っていません。

それ以外のところに向かうとなると、レンタカーかバスになります。

これが、観光される方には不便なんですよねぇ。


始めて本土に行ったときは、電車に感動したもんです(笑)

お昼についたなら、泊大橋経由で向かうとおススメです。

料金もそこまで変わらないはずです。※運ちゃんに聞いてください。


橋の上から見える広大な海に、一気にリゾート気分になっちゃいます(笑)

その景色はプライスレスです。

スポンサードリンク


バス料金は?

 

空港3番乗り場から那覇バスターミナル経由→沖縄コンベンションセンター前バス停まで約50~70分(570円)
系統番号 26番 (50分)・99番(70分)

空港から便利な「空港リムジンバス」 – 空港12番乗り場からラグナガーデンホテルまで約55分(600円)
※沖縄コンベンションセンター前には止まりません。ラグナガーデンホテルから徒歩 約10分

出典:http://www.oki-conven.jp

 

残念ながら、本数は少ないです。

急いでいるならおススメできないですね。

ちなみに、沖縄のバスはバス停に人がいても止まらない事があります。


手を上げないと止まりません(笑)

本土で初めてバスに乗ろうとして、手をあげたらタクシーが止まりました・・・

タクシーの運ちゃんにメッチャ怒られたんです(笑)


だって知らないんですもん・・・

バス停でもないのに、乗ってくるおじぃ、おばぁもいます。

優しい運転手だと乗せてくれますね。

見れたらラッキーかもしれません(笑)


モノレールを活用する

モノレールは渋滞が関係ないので、活用したいですね。

那覇空港からでているので、古島駅までいきます。

それから、タクシーに乗り換えていけば一番スムーズにいけるかもしれません。


タクシーで直接行くよりは、もちろん遅くなるはずです。

17:30~20:00くらいまでは、国道58号線がメッチャ混みます。

それを避けるには、モノレールしかありません。

料金も合わせて2000円前後のはずなので、大分抑えられます。

移動費は極力抑えたいですよね。


まとめ

せっかくのライブですから、移動のストレスは極力減らしたいですよね。

移動も観光だと思って楽しめばいいかもしれませんね。

沖縄は駅がモノレールしかないので、道沿いに建物が多いです。


駅中心の町の作りじゃないので、結構建物が続いています。

これは、他県にはなかなかない景色かもしれません。

いろんな目線で楽しんでみてください!

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ