ワニを逃がした沖縄の松山リキの店名は?メニューにから揚げ?






スポンサードリンク

人の頼みを断れない沖縄人の松山リキさんです!

フジテレビ系のやっちまったTVでエピソードが放送されました。

2年前に沖縄でもワニが脱走した際と話題になりました。

この方だったんですね。彼は今何をしているのか?

飲食業をしているらしいんですが、そのお店をチェックしてみたいと思います。

crocodile-1214746_640


何でワニを飼っていたの?

あるアメリカ人が沖縄から祖国に帰らなければならなくなりました。

彼はクロコダイルを飼っていました。

祖国に一緒に帰れない彼は、友人にワニを引き取ってくれないか相談します。

まだ、松山さんは出てきません。

困った友人は、人が良くて有名な松山さんに相談します。そして・・・

「いいよ!」※スリムクラブの真栄田並みの即答

困っている人が見過ごせないようです。

ちなみに名前は「ココちゃん」です。

ワニを入れるには、檻が必要です。

そんな物は、ホームセンターには売っていません。

でも、松山さんは檻を作れます。

だって「犬小屋作った事があるから!」と自信たっぷりです。

・・・いやな予感がしますね・・・

スポンサードリンク

そしてワニ逃亡!

15年が経ちました・・・

マジか!?そんなに生きるんですね。

いつもの檻を見るとワニがいません。

見事にもろい檻みたいなもの?を食い破って逃げます。

松山さんはパニックになります。「絶対夢だ!」と心で何度も叫びます(笑)

当然、大騒ぎになりました。

くまなく探すも、全然ワニは見つかりません。

警察官から、「危険なので駆除も辞さない」と伝えられます。

心優しい松山さんは「そんなひどい事しないで!ワニにも命がある!」と懇願します。

すると、探したはずの原っぱでワニは散歩でもしてるかの様に見つかります。

松山さんはほっとしますが、罰金は50万円です。

人が良すぎるでしょ!憎めない人ですね(笑)


店名は「クロコダイル」!

沖縄県北谷町の観光地にアメリカンビレッジという所があります。

その近くに、松山さんが経営する「クロコダイル」があります。

 (住) 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-2
(最寄) アメリカンビレッジ近く
(営) 17:00~翌 1:00  金・土曜日 17:00~翌 3:00
(L.O) 平日23:30  金・土24:30
(休) 毎週火曜日&台風直撃  (駐車場) あり 1000台共用
(座席数) 120席

出典:http://www.okinawakuukan.com

結構大きなお店ですね。まさかワニ騒動でぼろ儲けしたんじゃ・・・

そして衝撃のメニュー発見!!「ワニのから揚げ 850円」(笑)

あんなにワニを助けてと懇願してたのに(笑)

久しぶりに吹き出しました。センスありすぎですね。

お店に行ってみたいです。


まとめ

捕獲されたココちゃんは、その後動物園に預けられました。

その方がいいですよね。ワニですもん(笑)

今回の件で、松山さんが学んだ事を語っていました。

「ワニは逃げる」です(笑い)はー、おもしろい(笑)

お店にいくと、松山さんにお会いできるかもしれませんね。

観光で来られるのであれば、こういった楽しみ方もありではないでしょうか?

最期まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ