POLAのCMで[女性にとって発展途上国]発言をした出演女性の名前は?






スポンサードリンク

POLAのテレビCMが「挑戦的」と話題になっています!

「立ちはだかるアンフェア」や「この国は、女性にとって発展途上国だ」と女性問題を伝えています。

女性の社会進出の葛藤を描いたCMです。出演している女性がキレイなんです。

今は「ポーラレディ」ではなく、「ビューティーレディー」って言うんですね。

キレイな方がCMに出演してますが、女性としての苦悩がにじみ出ているCMです。

そんな女性の仕事をサポートするPOLAに感銘を受けました。チェックしていきます。

m020001


どんなCMなの?

実際に見て下さい。女性の職場問題を集約している気がします。

1分のロングバージョンです。

化粧品メーカーがここまで、メッセージ性の強いCMを出した事があるでしょうか?

最近なにかと「女性の仕事」が話題になりますね。

子供を産んだ後の復帰が社会問題にもなっています。

女性が活躍する仕事が必要と言われていますが、果たしてそうでしょうか?

女性だから活躍できるのはなく、性別関係なく活躍できる社会が必要だと思います。

確かに、出産が大きな問題となっています。

企業としては、予期せぬ戦線離脱を避けたいのはわかります。

有能な事は分かっているのに、目を背けてはいないでしょうか?

それは、女性も分かっています。そして苦しんでいます。

だからこそ、ママさんを中心とした企業が伸びてきています。

男性目線では、思いつかないビジネスを思いつきます。

そんな問題を突きつけたCMですね。

ネット上でも、女性の共感を得ています。

スポンサードリンク

なんでこんなCMを?

POLA自身は女性の社員がほとんどです。更になぜ?が深まります。

正直、華やかな芸能人を使ってキレイをアピールする方がいいに決まっています。

POLA社員が語った「なるほど」と感じたコメントです。

「良い意味で世間をザワつかせられるかもしれない」

はい!少なくとも私は、ザワつきましたよ!!

狙い通りではないでしょうか?

女性が活躍できる社会は必須なんですから、こういうCMは衝撃を受けますね。


出演している女性は誰?

結論から言うと、残念ながら名前まではわかりません。公開もしてないですね。

CM内容からみても、「ビューティーレディー」である事は間違いないですね。

代理店にいけば、お会いできるんでしょうか?

ちょっと興味ありますよね!今度いってみようかな・・・

田嶋みゆなさん(GURRE所属)という女優の方ですね!

記事をアップした後に判明しました!!

 


まとめ

一企業が投げかけるテーマとしては、ヘビーですよね。

でも、POLAには好感を持ちますよね。

これは旨いとしか言いようがないです。

商品をアピールするのではなく、企業を広告する手法は増えています。

これは、成功例ですね。POLAに対してマイナスなイメージを持つことはないですからね。

もっとこういうCMが増えてほしいと思います。

ガンバレママさん!男性も頑張るぞ!

最期まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ